ようこそ。出雲ナザレン教会へ!

2010年01月01日

"出雲,出雲ナザレン,出雲ナザレン教会,出雲教会,ナザレン
~ ようこそ!出雲ナザレン教会へ! ~

f6634196.jpg

 日本ナザレン教団 出雲キリスト教会は、1946年9月22日に当時の出雲市上成(現在の出雲市大津町)で借家での開拓伝道から始まりました。
 その後、1951年には現在の「JAいずも本店」の位置(出雲市今市町95)に移転し、1964年10月に、現在の出雲市今市町北本町2丁目9‐8に住所を移し、現在の会堂ができました。
 
 出雲市の中心的な場所に位置し、キリストの福音を宣べ伝えて、2011年に65周年を迎えました。

 どうぞ、どなたでも、お気軽にお立ち寄りください。
 



続きを読む

at 07:41│コメント(0)トラックバック(0)

2009年06月01日

~その他、集会等のご案内~



 



【 不登校など、お子さんの育児に悩んでいる方に 】


この本を読んで、「小さい頃から厳しく教育(しつけ)を受けた子どもは、社会に出ても大丈夫だ。」と思っていたのは間違いであることを教えられました。実際は、かえってそういう教育によって、子どもが不登校などに陥る危険性があること。また、親の独りよがりの愛で、その愛が子どもに伝わると思っていたのが、実はそうではなく、愛を伝えるためには、心理学的にも、きちんとした愛を伝える方法が必要なのだと教えられました。

30beca84.jpg


磯部先生は2008年に日本ナザレン教団関東地区のCS教師研修会で講演いただき、とても教えられることの多いものでした。





【 統一協会の関連団体にご注意ください 】

 あまり知られていませんが、島根県内にも「統一協会(正式名称:世界基督教統一神霊協会)」の関連団体があり、現在も活動を行っております。

 当教会に何らかのかたちで連絡があった組織として以下のものをご紹介します。


国連NGO世界平和女性連合 島根県連合会


・真の家庭運動推進協議会(APTF


 当団体の活動内容自体、表立って特に否定されるようなことはありませんが、その活動を通して、必要以上に高額な金銭・寄付を求められたり、あるいは必要以上に無理(無報酬)な奉仕活動を要求されるような、一般的に考えて「おかしいのではないか?」とお感じになるのであれば速やかに脱退されることをお勧めします。


 なお、統一協会に関係する問題について、詳しくは以下のサイトがありますので、ご参照ください。


・全国 統一協会被害者 家族の会 http://e-kazoku.sakura.ne.jp/index.shtml




at 20:59│コメント(0)トラックバック(0)